福祉事業型「専攻科」 エコールKOBE

グアム2日目と3日目

グアムから帰って来て、1週間たってしまいましたが、2日目の夕方~3日目のご報告です!

海と陸のプログラムで楽しんだあと、チャモロビレッジへ行きました!
たくさん現地のかわいいものが売ってましたよ♪
CIMG1901 (400x300)

この動物はなんだ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)
CIMG1894 (300x400)

チャモロビレッジを満喫した後、ホテルに戻ってバーベキュー!!!
カンパーイ
CIMG1921 (400x300)


3日目はバスに乗って、海中展望塔へ!!
Photo 2017-02-23 9 17 09 (400x300)

海の上の橋を渡って
CIMG1945 (400x300)

中に入ると海の中~
窓越しには、ダイバーさんが!
Photo 2017-02-23 9 00 10 (400x300)


恋人岬
Photo 2017-02-23 10 13 23 (300x400)


とってもいい景色!
Photo 2017-02-23 10 01 10 (400x300)

ちゃんと鐘も鳴らしてきましたよ♪
Photo 2017-02-23 10 20 38 (300x400)

トロピカルジュース
Photo 2017-02-23 10 21 34 (400x300)

お昼はグアムでラーメン
CIMG1991 (400x300)

マイクロネシアモールでお買い物♪
DSCF5844 (400x300)

サングラス買っちゃったぜ!
IMG_5526 (300x400)

その後、すぐ空港へ
バスの中で「グアムバイバイ~」

そして、月曜日
エコールに来るとメッセージが
Photo 2017-02-27 9 08 49 (400x300)

たくさん楽しんで、何事もなく無事帰ってくることができてよかったです。
以上、2年生担当の清田でした。


PageTop

グアム速報②

またまた写真が送られてきましたよ~

1487747653013.jpg
みんな元気そうですね\(^o^)/

1487747522376.jpg
今日は、海にプールに
【グアム!サイコー】って聞こえてきます!

1487747557860.jpg
あ~
羨ましい(≧▽≦)
青春!!!!(*´▽`*)

1487747709596 (400x300)
カヌー☆

1487747664088 (300x400)
浮いてるだけでも気持ちいい~

1487747574209 (400x300)
満喫してますね

1487747629163 (400x300)
学園長も一緒にプールでバスケ!!


一方、エコールでお留守番の1年生は、真剣に相談中、、
20170222_112504 (400x225)
来月に行く学年末遠足に向けて話し合っています(^^)

いっぱいの候補から、何度も話し合いを重ね、今年はUSJに行くことに決まりました

以上、速報をお伝えしました☆
常信でした

PageTop

グアム速報①

エコールに居残り組の常信です(*^^*)

昨日から2年生が卒業旅行でグアムに旅立ちました\(^o^)/

写真が送られてきましたのでUPします
私の想像でコメント書いていきます(笑)

1487720657632 (400x225)
飛行機の様子ですね♪
ハイテンション

1487720651439 (300x400)
こちらもハイテンション
ガッツポーズのシュミレーションでしょうか!??

1487720640736 (400x300)
ホテルに着いてくつろぎ中??
みんな半袖ですね\(^o^)/

1487720633591 (400x300)
これはディナーショーですね(^^♪

そして・・・!!
今朝の写真
1487721181017 (400x300)
快晴
イイお天気ですね~♪

1487720687033 (300x400)
朝食イエーイ!(^^)!

1487722888587 (400x300)
コーンフレーク??
この色すごいな、、


お部屋はこんな感じ!
1487722905223 (400x300)
もう何日も滞在している感じですね!笑

また、新しい写真が届いたらUPします


PageTop

卒業旅行の話し合い

エコールKOBEの清田です。

今日、2年生は卒業旅行の話し合いをしました。
行き先を6つの候補の中から3つに絞るために、
それぞれの候補ごとにプレゼンをしました。

まずは、北海道チームです。
P1070426 (400x300)

ハワイチームです。
P1070430 (400x300)

福岡チームです。
P1070437 (400x300)

グアムチームです。
P1070441 (400x300)

韓国チームです。
P1070446 (400x300)

最後の東京チームです。
P1070450 (400x300)

それぞれ、行きたいところや食べたいものなど、たくさんアイデアがでました。
P1070456 (400x300)

この中から、多数決をして、北海道・東京・グアムが残りました。

次はこの中から、行き先を1つに絞ります。
果たして、卒業旅行先はどこになるのでしょうか…

2年生担当の清田でした。

PageTop

☆2年生 グアム 三日目☆

さあ!!いよいよ最終日です。
昨日たくさん遊びましたが、最終日もめいいっぱい楽しむためご飯をしっかり食べました。

こちらはアメリカンなサイズの朝食が食べれるロックンロールヌードルです。
IMG_4326 (400x300)


ご飯も食べて、荷物の整理してバスに乗って観光へ出発----!!!!!!!!!!!!

3日目ももいいお天気でしたぁ♪(/・ω・)/ ♪
まずはフィッシュアイマリンパーク
IMG_4361 (400x300)
この長い橋を渡ると・・・
DSCF4092 (400x300)
建物があり、地下へと降りると海の中!
窓からはたくさんの魚が見えます。
学生たちは写真をたくさん撮ってました。
GOPR1320 (400x300)
DSCF4102 (400x300)
IMG_4337 (300x400)

次に向かったのはラッテストーン公園とスペイン広場
ガイドさんが学生たちにもわかりやすく歴史を教えてくれました。
IMG_4370 (400x300)
ヤシの実は捨てるところがないと言われているそうです。
IMG_4371 (400x300)
お花をつけてもらいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
結婚してなかったら右につけるそうです。
IMG_4388 (400x300)
男子は大砲に興奮していまいた。
DSCF4124 (300x400)

観光の最後は恋人岬です。
CIMG0321 (400x300)
DSCF4139 (300x400)
IMG_4398 (400x300)
GOPR1360 (400x300)
ぷっはぁ~!!うまいー!!

昼食をPICで食べた後、買い物へ\(^o^)/

ゲームセンターで楽しんだり
GOPR1403 (400x300)
お土産をたくさん買ったり
CIMG0428 (400x300)
思いっきり楽しみました。

グアム空港へ到着し飛行機を待つ時間で一年生からの送られてきたムービーをみんなで見ました。

IMG_4421 (400x300)

グアムで撮った写真を見ながらニヤニヤ(ノ´▽`*)b☆
IMG_4423 (400x300)

IMG_4427 (400x300)

無事に帰って来れました。

お迎えにきたお母さんやお父さんの顔を見て安心したようで疲れが一気にきた学生もいたようでしたが、
本当に楽しい三日間でした。
間違いなく一生に残る思い出になり仲間と海外に行った経験は自信に繋がると思います。

学生同士で写真を取り合ったり、仲間の写真をたくさん撮っている学生が多かったのが印象的でした。

最初は不安顔だった学生たちも飛び切りの笑顔を何回も見せてくれてホッとしました。

一緒に行けて本当に楽しかったです。

二日目の夜中に部屋のトイレが詰まって一人でプチパニックを起こした二年生担当の酒井でした(*ノ∪`*)

PageTop