福祉事業型「専攻科」 エコールKOBE

神戸市障害者スポーツ大会(水泳)

エコールKOBEの清田です。

5/29(日)に、水泳の神戸市障害者スポーツ大会がありました。

その様子をお伝えします。

飛び込みのシーンです。
CIMG0241 (400x300)

そして、泳いでいるところ
CIMG0272 (400x300)

応援に駆け付けた学生もいました。
CIMG0227 (400x300)

そして、メダルをもらいました。
CIMG0279 (400x300)
CIMG0295 (400x300)

次の日、エコールに来たとき、メダルをもらった子たちは、なんだか嬉しそうでした。

以上、2年生担当の清田でした。


PageTop

神戸市障害者スポーツ大会(陸上)

エコールKOBEの清田です。

5/22(日)に、神戸市障害者スポーツ大会がありました。

とっても天気が良く、とっても暑い日でした。

出場者は、朝から総合運動公園の陸上競技場にきて、暑い中出番を待っていました。

走っていたときの様子です。
P1230145 (400x267)
P1230170 (400x267)
P1230190 (400x267)


そして、表彰式の様子です。
P1230176 (400x267)
P1230213 (400x267)
P1230197 (400x267)


応援も頑張っていました。
P1230216 (400x267)

みんな一生懸命走り、そして大会を楽しんでいたようです。
明日は、神戸市障害者スポーツ大会の水泳です。
水泳も頑張ってほしいですね。

以上、2年生担当の清田でした。

PageTop

☆サッカー選手権大会出場☆

天然芝の素晴らしいサッカーコートのある三木総合防災公園球技場にて行われた、
「第12回兵庫県特別支援学校(知的)サッカー選手権大会」にエコールKOBEのサッカー部が出場しました!
DSCN0868 (400x300)

もうすぐ試合です。まずは、ウォーミングアップ
DSCN0873 (400x300)

そして、円陣を組んで「エイ オー!」
気合十分です!
DSCN0918 (400x300)

緊張の面持ちで、練習とは違う本物の芝の感触を確かめ。
DSCF2538 (400x300)

PROGRESSOチームの試合からです!
DSCN0957 (400x300)

敵に揉まれながらもボールは守ります!
DSCN0904 (400x300)

こちらも敵の間をすり抜けて、ゴール目指します!
DSCN0893 (400x300)

そして、ドリブルでゴールまで一直線!
DSCN0952 (400x300)

こちらも試合が始まりました。
GALAXYチームです!
DSCN0924 (400x300)

必死でボールを奪い合っています!
DSCN0925 (400x300)

敵のゴールに一丸となって攻めています!
DSCN0963 (400x300)

2チームとも残念ながら決勝リーグには上がれませんでしたが、スポーツマンシップに則って握手で挨拶です。
「ありがとうございました!」
DSCN0921 (400x300)

1年生にとってはエコールに来て初めての大きなサッカーの試合、大舞台でよく頑張ってくれたと思います!
2年生は、初めてで緊張している1年生をやさしく引っ張って行ってくれて、流石先輩だなと感じました!

この悔しい思いを練習にぶつけましょう!
林田でした♪

PageTop

☆神戸市障害者スポーツ大会☆


5月24日(日)
第54回神戸市障害者スポーツ大会がこの晴天の中行われ、エコールからもたくさんの学生が参加し、健闘しました!
DSCN0649 (400x300)

スタート地点では、意気込みが伝わってきます。
DSCN0655 (400x300)

こちらも!
DSCN0669 (400x300)

よーい!
DSCN0665 (400x300)

スタート!
DSCN0666 - コピー (400x300)

こちらは、ゴール地点。ゴールの瞬間を激写です!
IMG_1800 (400x300)

いいフォームです!
IMG_1801 (400x300)

こちらは接戦!
IMG_1805 (400x300)

ゴール!
P1050993 (400x300)

そして最後は、1500Mチーム
IMG_1814 (400x300)

長く険しい道のりを走りきりました!!
IMG_1811 (400x300)

結果発表です。
DSCN0676 (300x400)

銀メダル!
IMG_1808 (300x400)

金メダル!
DSCN0673 (300x400)

翌日学園でも表彰式が行われ、誇らしげな表情を見せてくれました。
P1060054 (400x300)

DSC_1903 (400x225)

たくさんの参加者がいる中で本当によく頑張ったと思います。

青春っていいな~♪としみじみ感じた、林田でした。。。

PageTop

☆エコールスポーツ大会☆

今日は、エコールスポーツ大会の日!

今日の種目は、
1.ぞうきんリレー
2.アキュラシー
3.卓球
4.逃走中
5.ドッチボール
6.綱引き(学年対抗)

まずは、ぞうきんリレーから。
「よーい、スタート!!」
写真では、地味ですがかなり大変そうでした・・・。
IMG_1627 (400x300)

次は、アキュラシー!狙いをさだめたら~!
それ!! 結構みんな上手に円の中に入っていました♪
DSCN0439 (400x300)

次は、卓球!
二人組になり、対戦。勝った方と勝った方でまた対戦!!
卓球大会の勝利者は・・・!?
DSCN0455 (400x300)

おめでとうございます!!
P1130047 (400x300)

卓球のあとは、逃走中。(おにごっこ?)
2分間でハンターは3人!
秒単位で捕まっていました・・・。
P1130058 (400x300)

まだ気は抜けません!次は、ドッチボール!
みんな逃げて~!!
P1130068 (400x300)

こちらは、ボールと一緒に気合も放出されてます!!
「はっ!!」
P1130069 (400x300)

エコールスポーツ大会最後を締めくくるのが、学年対抗の綱引き!
思い思いの格好で綱を引っ張ります。。。
IMG_1687 (400x300)

二年生チームは、息のあったプレー!
P1130109 (400x300)

最後は、力を出し切りぐったりです。。。
P1130101 (400x300)


エコールスポーツ大会。みんな力を出し切り、さらにチームワークも高まり最高の一日になりました!
1学年担当 林田でした♪

PageTop