福祉事業型「専攻科」 エコールKOBE

☆野外活動 王子動物園班☆

2月の野外活動 王子動物園班をご紹介します。
2月14日に王子動物園に行きました。
CIMG1594 (400x300)

大好きな白熊の「みゆき」ちゃん
今日のトレーナーも「みゆき」ちゃん仕様です♪
CIMG1605 (400x300)

王子動物園は、動物だけではありません!
CIMG1618 (400x300)

ゲームセンターに
CIMG1659 (400x300)

遊園地!
CIMG1666 (400x300)

とってもいい天気だったので、
CIMG1655 (400x300)

みんな満喫しました♪
CIMG1644 (400x300)

そして貸し切り状態だったので、みんなで
「腰ぬかすでぇ~!」と言いながらも、何回も乗っていました☆
CIMG1632 (400x300)

穏やかなお天気で、動物に遊園地に学生と一緒に楽しんだ2学年担当林田でした!
DSC_1283 (400x225)


PageTop

豆塚さんの写真教室

エコールKOBEの清田です。

6/7(火)は、豆塚さんの写真教室でした。

雨の中、電車にのって須磨離宮公園へ行きました。
DSC03178 (400x265)

板宿駅にあった電車の形のローソンにみんな興奮!
P1070623 (400x300)

月見山駅から傘をさして、歩いていきました。
P1070626 (300x400)

みんなであじさいの写真を一生懸命撮っています。
無題2 (400x291)

豆塚さんから指導を受けている学生もいます。
無題 (300x400)
P1070644 (400x300)

みんなで最後に豆塚さんにお礼を言いました。
P1070684 (400x300)


雨の中びしょびしょになりながら、たくさん写真をとれたのかな。

以上、2年生担当の清田でした



PageTop

5/17 野外活動

エコールKOBEの清田です。

5/17(火)は、野外活動の日でした。
1年生は、初めての自分たちで決める野外活動でした。

今回のテーマは、「街」
そして、三宮と伊丹になりました。

映画館や
IMG_0959 (400x300)

ゲームセンターへ行ったようです。
IMG_5328 (300x400)
IMG_5331 (300x400)
IMG_0421 (400x300)

みんなそれぞれで楽しんでいたようでした。
次回の野外活動は、どこになるのかな。
以上、2年生担当の清田でした。

PageTop

☆総合運動公園へ行こう!☆

先日のとってもお天気のいい金曜日。
エコールの学生全員で野外活動、総合運動公園へ行きました!!

地下から脱出し!!
DSCN3705 (400x300)

総合運動公園到着!
DSCN3712 (400x300)

最初は学年ごとに活動を楽しみました。まずは1年生の様子から♪
IMG_0516 (400x300)

慎重に登ります。
DSCF4449 (400x300)

ん?出れるかな?
DSCF4458 (400x300)

野球セットも持ってきてたのね~!!
IMG_0479 (400x300)

こちらも楽しそうです☆
DSCF4438 (400x300)
外での活動を思いっきり楽しんでくれた1年生☆

続いて2年生です。
DSCN3743 (400x300)

長い滑り台に大興奮!
DSCN3765 (400x300)

こちらもかなり長い!
DSCN3761 (400x300)

2年生も思いっきり外の空気を吸ってリフレッシュし、1~2年生合流したあとはお弁当タイムです♪
DSCN3795 (400x300)

木の上でのんびり~。
CIMG0040 (400x300)

どうなってる!?
IMG_0463 (400x300)

今年は、相撲です!!
IMG_0524 (400x300)

お天気にも恵まれ、2学年ともに交流を深め、一緒に過ごすことができました。
これをきっかけにまたエコールでも仲良くする姿が見れるとうれしいなと思う、2学年担当林田でした。

PageTop

☆1年生 学年末遠足☆

1年生は、学年末遠足に「姫路セントラルパーク」に行きました。

当日は、現地集合チームとエコールから電車チームに分かれ、電車の遅れを含む色々なハプニングが起こりましたが、なんとか全員姫路駅に到着し、バスに乗ってセントラルパークに行くことができました。

DSC01412 (400x265)

入場チケットを購入したら、
DSCN3118 (400x300)

セントラルパークでは、サファリと遊園地で大きく楽しむことができ、まずはサファリからご紹介!
ゾウに
IMG_6415 (400x300)

トラに
IMG_6406 (400x300)

ライオンかな?
こんなまじかにみれるんですね~!!
IMG_6405 (400x300)

お次は、遊園地です。
たくさん乗りたい人は、フリーパスチケットを購入。腕に巻き付けたら準備はokです!
DSC01467 (400x265)

ゴーカート。かっこいいです!
P1210364 (400x267)

こちらも負けていません!!
P1210373 (400x267)

こちらは、二人で楽しんでいます☆
P1210362 (400x267)

こんなのもありました♪
IMG_6418 (400x300)

この乗り物も面白くて、この角度から~
DSCN3187 (400x300)

観覧車かー!ってくらい直立でした。。。
DSCN3191 (400x300)

降りてきた顔がこの顔です。
DSCN3193 (400x300)

もちろん正統派の観覧車にも乗りました♪
DSC01482 (400x265)

DSC01480 (400x265)

絶叫系チームは、こんなのも乗っていました。
DSCN3147 (400x300)

こんなことになっていましたが。。。。
DSCN3151 (400x300)

それぞれに楽しんだ姫路セントラルパーク。
色々なハプニングがありましたが、少しずつ一つ一つその場で対応していける力がついてきたのではないかと思います。

トラブルやハプニングがあるから、成長できる。
トラブルやハプニングはチャンスです!!
そう思ってみんなでこれからもトラブルやハプニングを楽しんで行こうと思っている林田でした!

PageTop