福祉事業型「専攻科」 エコールKOBE

☆1年生  新喜劇練習始まりました☆

エコールKOBE1学年担当林田です☆

みんなが楽しみにしていた新喜劇の練習がついに始まりました!

第1回目は、みんなのニックネームを決めました。
自分で、呼んでほしいニックネームを何個かみんなの前で発表し、みんなに選んでもらいます。
ニックネームには、
「エドワード」「山ピー」「魔法使いサンタ」等々。。。
とっても面白いニックネームが決まりました♪
DSC_1572 (400x225)

ニックネームが決まったら、天丼喜劇をします。
天丼とは!?意味は学生に聞いてくださいね☆

ラーメン屋の店主やお客が椅子に座ってくつろいでいると、そこに刃物を持ったやくざが借金の取り立てに!!!
刃物は、今日の為に持ってきた学生の小道具です。。。
DSC_1577 (400x225)

こちらは役を交代して、再度天丼喜劇。
今度のやくざは、お年寄りの設定だそうです。。。
学生の発想には本当に驚かされます。
ちなみに椅子に座っているのが、ラーメン屋さんのお客さんです。
やくざ役ではありませんよ。。。
DSC_1579 (400x225)

最後は、お約束の大コケで「なんでやねん!ちゃんちゃん♪」
DSC_1581 (1) (400x225)

練習が進むにつれて、台本が出来上がっていきます。
でもその台本も結構アドリブだらけ。
学生たちの個性をかなり引き出してくれる新喜劇となっています。
9月16日(土)のふれあいまつりで1年生は新喜劇を発表します。
お楽しみに!!


PageTop